カートOrder
カートPageTop
© Dels ALLRIGHTS RESERVED.

Blog

矢印

カテゴリ

2020.04.01Delsについて

Delsのブランド立ち上げまで


Dels スピリチュアル

 はじめまして、“革命的”スピリチュアルブランド「Dels」です。
 私たちDelsのウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 ”革命的”スピリチュアルブランド「Dels」ができるまで、本当に様々な事がありました。
 こうしてDelsのウェブサイトや商品を皆様にお披露目できる機会がようやく訪れた事に、心から感謝いたします。

 さて、Delsのはじまりは、2019年の3月頃だったと記憶しています。
 霊能者鑑定所 神気界の皇導からの提案でした。
 皇導から「人の頭を良くするような術が有って、それをスピリチュアルなアクセサリーにしたい」という申し出がありまして、では作ってみましょう!という話になった事を覚えています。

 今回は、その”革命的”スピリチュアルブランド「Dels」の立ち上げまでのお話を記事にしました。

Delsのブランド立ち上げまで


 ブランドの立ち上げというのはスタッフにとっては初めてのことで、立ち上げにいたるまでには本当に数多くのステップが有りました。

 まず、ブランド名の決定とアクセサリー本体のデザインおよび製作です。
 スピリチュアルなブランド名、商品デザインにしたいと考えておりましたが、こちらは皇導との最初のお話し合いにて即座に決まりました。
 「全ての”スピリチュアル”の定義を革命していく」という強い想いが込められたブランド名と商品デザインと相成りました。

 そこからはサンプル品・実際の製品の制作になります。
 サンプル品は名古屋市東区にある貴金属卸の方へのネットワークが有り、そちらにご依頼を致しました。
 店長さんには「アクセサリーとしてこうデザインした方が美しい」「この厚みであれば一番良い」という面をご提案いただき、約6週間の製作期間でPromina<プロミナ>のサンプルを制作いただきました。
 サンプル品はDelsのスタッフ分や撮影分、それから皇導の鑑定所においてクローズドでテスト販売をしていく分を制作していきました。

 その時点ではまだ商品名が有りませんでしたので、そこから1ヶ月ほど掛けて名付けを行い、Promina<プロミナ>という商品名を決めました。
 (本当に数多くの候補があり、機能やデザインに適したスピリチュアルなネーミングが見付からずに苦労しました)

 その次に、Delsのテストサイトが生まれました。
 そのテストサイトから着想を得て、今度はウェブサイト(ホームページ)用のテキストに膨大な時間を掛ける事になります。

 スタッフとプロのライターさんが制作した文章を、2ヶ月半掛けて磨き上げ、更にその文章を別のプロのライターさん3名に、読みやすく分かりやすい物にしてもらうように依頼しました。
 そうして出来上がったものをスタッフで査読し、修正に次ぐ修正をおこない、更に別のプロのライターさんに景品表示などで問題がないテキストに改変していただくのに2~3週間…。
 こういった経緯でDelsのウェブサイトの全てのテキストは完成しました。
 随所にスピリチュアルなフレーバーの漂うテキストに仕上がったと感じております。

 また、同時並行でDelsのロゴもクラウドソーシングサイト(単発のスキル系お仕事募集サイト)を通じて募り、27件のスピリチュアル感あふれるアイディアから最優秀作品のロゴを選び、採用を決定致しました。
 ブランドコンセプトである「”革命的”スピリチュアル」をイメージした上質なロゴが出来上がりました。

 その次には、ブランドと言ったら写真!というわけで、プロのカメラマンとモデルさんに依頼して写真撮影をしよう!という事になりました。

 まずは、写真撮影を行うカメラマンの方を慎重に選ぶことに致しました。
 撮影されたサンプル写真をじっくりと拝見し、たくさんの候補の方々の中から人を撮影した写真が最も輝いて見えた、アイフォト様[https://eye-photo.com/]にご依頼を差し上げました。
 専門学校で撮影を勉強する生徒さんのご指導をされている方のようで、その腕前はDelsのウェブサイトをご覧頂ければお分かりになられるかと思います。(感動的な写真が仕上がりました!)

 その次に、スタッフの身内の綺麗な女性をモデルとして採用。
 更に、ネット上で「Delsのスピリチュアルなイメージを伝えるためには、絶対にこの人しか居ない!!」と思えるモデルさん「Kevin Freo」さんに出会えましたので、この方にも写真撮影のご依頼を致しました。
 Kevinさんについては、撮影スタジオのスタッフの方も「なんですかあの人!ゲームに出てくるCGの人みたいですね!かっこいい!」と感動をされていました。

 スタジオは名古屋中の全てのスタジオで一番良いスタジオだ!とスタッフが確信を持ったスタジオエニッシュ様[http://enish.e-designweb.jp/]にて撮影をセッティングし、Galleryページ[http://dels.jp/gallery/]に掲載されている写真が出来上がりました。

 Delsスタッフのこの写真撮影への想い入れが強すぎて、Galleryには採用OKのショットが全掲載されています。
 カメラマンさんもスタッフの私も、大変盛り上がって良い撮影ができた事を覚えています。

 そして最後にウェブサイトの制作です。
 ウェブサイトの制作は、有名な企業のウェブサイトを数々制作してこられた方に「どうか究極のウェブサイトを制作して下さい!最高のスピリチュアルブランドにしたいんです!!」と強くお願いをしてご依頼を致しました。

 ウェブサイトにおいては、

  • 映え(インスタ映え)
  • トップブランドの仲間入りをいつか果たせるウェブサイト

 以上の2点をメインテーマとして制作致しました。
 撮影した写真の良さを前面に押し出し、ここまでの全ての努力やスピリチュアルに対する想いが全て相乗効果となってあらわれたようなウェブサイトになった!と感じています。

 ウェブサイトの制作では、特に「ユーザビリティ=訪問者の方の利便性」を重要視致しました。

  • 全ての年齢の方に不便なくご覧いただけるデザイン
  • 見やすく分かりやすい文字のサイズ
  • 3クリックで購入頂けるようにする流れ

 これらを作るまで(また、そのように私たちで構想を膨らませる事)がとても大変でした。
 しかし、苦心した甲斐あって”革命的”スピリチュアルブランド「Dels」の想いを100%お伝えできる素晴らしいサイトに仕上がりました。

 …ここまでに約1年。
 こうして、”革命的”スピリチュアルブランド「Dels」というブランドの立ち上げとウェブサイトの完成を迎えることが出来ました。
 この記事を書いているのは2020年の4月1日なのですが、ここから後は商品の量産体制と、発送のための仕組みの準備を整えれば、晴れて「Dels」というスピリチュアルブランドの発進となります。

 一番最初の会議より、よもや1年も掛かるとは思いませんでしたが、ここに私たちの思う究極の”革命的”スピリチュアルブランド「Dels」が完成したと考えています。

 後は皆様の手元にDelsの商品が届き、スピリチュアルな驚きや喜びとともにご使用をいただければと思います。

さいごに

 これをご覧になった皆様が、一つのブランドが世の中に誕生するというのは、こんなにも難しく大変な事だったのか、と感じていただければ幸いです。

 本当は世の中にあふれるブランドの場合、更に人や辿るべき経路が数多くあるかと思います。
 商品・ウェブサイト・販売の仕組みを作ること。
 この3点を「ブランド立ち上げ」と定義している私たちからすると、世の中のブランドの”中の人”は、店舗を開いたり数多くの商品を取り揃えたりなど、もっととてつもない努力を要するのだと思います。

 私たちDelsは、このブランド立ち上げから全ての”スピリチュアル”の定義を革命していきます。
 Delsのウェブサイト上には、「“革命的”スピリチュアル」というワードが隠れています。
 それについてはまた、次回。

Dels